【飼育日記】Ep.07「月末ラッシュ」【零IBU5U4】Ep.01「これぞまさしく」

2020年10月13日

【飼育日記】Ep.08「感じたもの全てが自分になる」

こんばんは!
ライブに行きたいなと最近よく思うMidBaceです。
コロナ禍というのもあって、youtubeなどを活用してライブをされている
アーティスト様もたくさんいらっしゃいます。
私が気にかけているアーティスト様がライブをしてくださることもあり、
とても楽しい時間があるのは嬉しいことです。
しかし、生で聞く音、反響する音、箱という空間、
生きているうちでしか感じられない最高の瞬間があると思うのです。
仕方がないことだとは思いますが、ライブを普通に開催できる日が
戻ってくることを願ってやみません。

さて、本題に入るのですが、
マット交換をちまちまこなしています。
まずは三齢初期組。
DSC_0313_2

まだ二齢だな~と思っていたらいつの間にか三齢になってました。
ちょうど忙しくなる前に見たのですが、
二週間くらい経つとほんと変わってしまうものですね・・・・。
この個体はお尻も長く、ちょっと期待できそうな感じがしますね😆
基本的には25~30gで一回目の交換ですね・・・。


次に三齢中期くらいのものですね。
今はここが一番多いかなと思います。

DSC_0347

二回目の交換です。
やや遅れ気味だったものの、全般的に70~80gくらいにはなってくれてます。
この個体が最初の交換で20gくらいしかなかったので、
なかなか伸びてくれているかなと思いました。
一番大きい子でも100g前後でしたので、
次回の交換でどうなってくれるかとても楽しみです。

今月末にはもっと大量の作業をせねばならないので、
大変でもありながらとても楽しみです。
個体を見ながら、「あ、この子は太いな」とか「この子はお尻が長いな」、
「この子は頭でっかちだな」、「この子のアゴだけ異様にながいな」
とか色々感じることが多いのが楽しいです。
ブリードをしていくことで経験が増え、それが自分の感覚となっていく、
これほど楽しいことはありません。
仕事や別の趣味でも似た感覚に陥ることが多く、
経験が増えて、自分の感覚となり、それが次は一つの選択肢になる。
このサイクルは本当に楽しいです。
もちろんサイクル中はとても厳しい時期や辛い時期もありますが、
それを乗り越えてこそ楽しみが増えていくのかなと思います。
人生は一度きり、やりたいことを思いっきりやって、
掴めるものは掴んでいきたいですね。
目指すところは高いですが、一つ一つ登っていければと思います。

そろそろ種親紹介も書かねばならないですね😅
近々書きたいと思います。


今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました!



mid17bace at 00:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【飼育日記】Ep.07「月末ラッシュ」【零IBU5U4】Ep.01「これぞまさしく」